卒園遠足に行きました。

3月8日(木)

卒園遠足として、年長のぞう組さんみんなで「ふくちのち」

(福智町図書館・歴史資料館)へ行きました。

行きのバスの中からぞう組さん大はしゃぎ(^^)

昨年新しくできた図書館は広くてとてもきれいです。

到着してすぐ、スタッフのお姉さんが絵本の読み聞かせをしてくれました。

みんな静かに聞いています。(食い入り気味☺)

その後は、しおりづくりのワークショップを楽しみました。

色紙のしおりに思い思いの好きなシールを貼りました。

みんな時間ギリギリまで制作に夢中でした。

かんせーい!!!

みんなの個性が光るしおりが出来上がりました。

小学生になっても使ってくれるといいな( ^ω^)・・・

しおりづくりの後は、読書タイム。

ぞう組さんのみんなは、ひらがなも随分読めるようになって

きたので、自分でも絵本が読めるようになりました。

みんな楽しんでくれたかな(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年03月08日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事