園外保育。(ぞう組)

4月12日(木)

今年度より、勾金保育所では園外保育の実施を積極的に増やしていく予定です。

子どもたちに、様々な場所で沢山の経験をして欲しいという思いからです。

この日は、年長のぞう組さんが石炭記念公園へ行きました。

行のバスの中でみんな大はしゃぎ(^^♪

天気にも恵まれ、みんな新しくなった遊具でたくさん遊びました。

年長さんになるとこんなに高い所にも登れるんです!!

公園には満開の八重桜があり、その下でお茶を飲んで休憩をました。

みんんでほっこり☺

満開の桜の木の下で記念撮影。

帰りに、二本煙突・竪坑櫓の見学もしました。

公園内には「炭坑節発祥の地」の碑があります。

近くには炭坑節の音楽が流れている場所があり

口ずさんでいる年長さんもたくさんいました。

 

帰りのバスでは疲れてしまったのか、みんな静かでした(-_-)zzz

来月はどこに行こうかな(^-^)

 

 

 

2018年04月16日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事