親子バス遠足。

5月16日(水)

今年のバス遠足は、大型バス4台で「到津の森公園」に行ってきました。

前日から、ワクワクでいっぱいの子どもたち。

子どもたちは、保護者の方と一緒に行ける遠足をとても楽しみにしていました☺

当日は、子どもたちの願いが届き、曇りのち晴れの天気で天候にも恵まれました。

バスの中では、お家の方と歌を歌ったり自己紹介やゲームなどしながらの楽しい道中でした(^-^)

出発して、あっという間に到津の森公園に到着。

先生たちは、この日に合わせてお揃いのブルーのユニホームで統一です☻

動物園に入るとさっそく走り回ったり、元気いっぱいの子どもたち。

こちら、女子3人はトラの前でポーズ☆

「おっきいね~」

「眠っているのかな~?」

とお話していました☺

こちらは、ぞうに餌やり体験の様子。

長い鼻がぐーーんと伸びる様子は迫力満点で、子どもたちも

「やった!ぞうさんが餌を食べてくれた!」と大喜びでした(*^-^*)

中には、ロバに乗馬したりする様子も見られました(*^-^*)

子どもたちは、それぞれ、素敵な体験ができた様子でした☆

お昼の様子☺

美味しいお弁当にみんなニコニコでした(^^♪

**

その後、到津の森公園からこんなお手紙が届きました(*^-^*)

保護者の皆様、たくさんのご参加ありがとうございました。

 

 

 

2018年05月20日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事