ふれあい昼食会に参加してきました。

6月13日(水)

香泉荘で行われた「ふれあい昼食会」にてぞう組さんが太鼓の発表をしました。

地域のおじいちゃん、おばあちゃんと交流することは、子どもたちにとっても

とてもいい経験になります。

この日のために沢山練習をしたぞう組さんは、初めて園外での発表です。

いつもは元気いっぱいですが、緊張気味の子どもたち。

一曲目は、曲太鼓『最&高』を披露しました。

次に、手話をまじえて『炭坑節』を歌いました。

お馴染みの曲に皆さん大喜び。

最後の曲は、和太鼓『元気だいこ』を披露しました。

発表の後は、おじいちゃん、おばあちゃんと交流しました。

みんなで「手あそび」や「肩たたき」を行い、とっても喜んでくれました。

最後はもう一度、会場のみんなで『炭坑節』を歌い、とても盛り上がりました。

ステージの上で踊ってくださる方もいて、とても楽しい発表でした。

2018年06月17日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事