6月園外保育【消防署】

6月15日(金)

らいおん組さんが園外保育で「田川地区消防本部」へ行ってきました。

はじめに、お世話になる消防隊員のお兄さんに挨拶をしました。

消防士の衣装に着替えて記念撮影。

【気分はまるでみんな消防士です(^-^)】

救急車の中にも乗せてもらいました。

車の中は、まるで病院にような機械がいっぱい‼

消防士のお兄さんに消防車の説明をしていただきました。

【消防車の中に沢山のホースがあることにびっくり‼】

カッコイイでしょ‼

はしご車でビルの5階に取り残された人を救助する訓練を見ました。

(ビルの5階は高さ約15mだそうです。ちなみにこの大きなはしご車は

ビル10階に相当する高さ30mまで届くそうです。)

大きなはしご車に子どもたちはびっくりしていました。

最大の高さ30mまではしごを伸ばしてくれました。

消防車を見学した後は館内で

ビデオ鑑賞をしました。

消防士さんに「火遊びは絶対にしない」と約束をかわしました。

最後に消防車の前で記念撮影をしました。

敬礼をしている子どもたちです(*^^*)

保育所に帰って今日の思い出を絵にかきました。

とても貴重な体験ができた一日でした。

 

2018年06月18日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事