6月誕生日会

6月22日(金)

6月生まれの子どもは全クラスで10名です。

誕生日会当日は、園児みんなで5月に欠席されていた1名を加え11名の子どものお祝いしました。

誕生会では『お名前』『年齢』『好きな食べ物』『大きくなったら何になりたいか』を聞きます。

年長さんになるとしっかり答えてくれます。

続いて、担任の先生からプレゼント渡しと写真撮影を行います。

先生に抱かれ気持ちよく待ちきれず寝てしまいました。

その後は、みんなでお祝いに「あじさい」を手話を交えて歌いました。

最後に先生からエプロンシアターで「大きなかぶ」のお話をしえくれました。

毎月みんなが楽しみにしている誕生日会、みんな楽しそうでよかったです(^-^)

本日の給食のメニューは【チキン南蛮、ピクルス、スパゲティ、人参の煮物、メロン】です。

誕生日会のおやつは『洋菓子のブッシュ』さん特製のショートケーキです。

誕生日を迎えた6月生まれのお友だちおめでとう(^^)/

2018年06月22日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事