☆秋の遠足☆

10月12日(金)                                  

くま組、らいおん組、ぞう組さんが『トロッコ列車』に乗りに赤村へ行ってきました。

列車の切符を購入しトロッコ列車に乗り出発(^^)/

トンネルの中で上を見上げると・・・

トロッコ列車のマークにも描かれている・・・『コウモリ』がいました。

記念撮影をしました。

ぞう組さんです。

らいおん組さんです。

くま組さんです。

トロッコ列車を降りた後は、隣町の『大任道の駅』へ向かいました。

遊具で遊んだ後は、みんなが楽しみにしている。お弁当タイムです。

子どもたちはとてもうれしそうにお弁当を見せてくれました(^^♪

この日のために保護者の皆様、お弁当作りありがとうございました。

昼食後は、遊具で少し遊び保育所に帰ってきました。

10月27日、28日に赤村でトロッコのイベントがあります。

遠足で乗ったトロッコに乗ることができます。

10月20日(土)は『香春道の駅誕生祭』

ぞう組のみんなが香春道の駅で太鼓演奏を披露します。

2018年10月17日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事