☆クッキング保育☆

11月2日(金)

うさぎ組、くま組、らいおん組、ぞう組さんが楽しみにしていた『クッキング保育』で【おにぎり】を作りました。

おにぎりの具材は、【わかめと鮭】です。おにぎりを握った後は、海苔をおにぎりに巻いて完成です。

パックにおにぎり、おかず、果物をいれて、お弁当の完成です。

うさぎ組さんはクッキング保育の後、園庭で遊び昼食として自分たちで作った『おにぎり』をいただきました。

くま組、らいおん組、ぞう組さんは、お弁当をもって、【香春町総合運動公園】に行ってきました。

らいおん組、ぞう組さんは保育所から歩いて行き、くま組さんはバスに乗って行きました。

遊具で遊んだ後は、クッキング保育で作ったお弁当をいただきました。

みんな上手におにぎりを作ることができました(*^^*)

 

2018年11月05日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事