11月☆誕生会

11月28日(水)

11月生まれの子どもは全クラスで10名。

誕生会では『お名前、年齢、好きな食べ物、大きくなったら何になりたいか』を聞きました。

その後、お祝いに♪『ハッピーフレンズ』をみんなで歌いました。

続いて担任の先生からプレゼント渡しと記念撮影を行いました。

その後は、みんなで今月の歌♬『やきいもグーチーパー』を歌いました。

最後に…子どもたちのお祝いにダンサーが保育所に来てくれ、『YOUNG MAN(YMCA)』を踊ってくれました。アンコールでは子どもたちも一緒に踊りました。子供たちは大喜びでした(^^)/

誕生会の給食の献立は

【ハンバーグ、ポテトサラダ、煮物、みかん、リンゴ】でした。

おやつは『洋菓子のブッシュ』特製のケーキでした。

11月生まれのお友だち誕生日おめでとう(^^)/

2018年11月29日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事