☆ケアポート香春へいってきました

12月19日(水)

ぞう組さんがお昼から『ケアポート香春』の【クリスマス&誕生日会】に招待され、

太鼓演奏に行ってきました。

はじめに『元気太鼓』、続いて【手話歌】で『炭坑節』、最後に創作太鼓『清瀬川』を披露しました。

演奏後は【ふれ合い交流】を行い、みんなで『たきび』を歌い、続いて【おじいちゃんおばあちゃん】と『どんぐりころころ』の歌に合わせ【手あそび】と【肩たたき】を行いました。

最後にみんなで『ゆうやけこやけ』を歌いおじいちゃんおばあちゃんにお礼を言いました。

子どもたちが退場しようとすると、会場にサンタクロースがやってきて、子どもたちみんなにクリスマスプレゼントをくれました。

2018年12月19日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事