1月☆誕生日会

1月29日(火)

1月生まれの子どもは全クラスで8名。1名の欠席と先月お休みをしていた12月生まれの1名を一緒にお祝いしました。

誕生日会では『お名前、年齢、好きな食べ物、大きくなったら何になりたいか』を聞きました。

お祝いにみんなで♪『ハッピーフレンズ』を歌い、担任の先生から【プレゼント渡し】と記念撮影を行いました。

その後は、みんなで今月の歌♫『雪だるまのチャチャチャ』を歌いました。

最後に、先生からみんなに『さるかに合戦』の演劇のプレゼントがありました。

【子どもたちも喜んで見入っていました。】

【子どもたちも急遽、劇に参加し役になりきっていました(*^^*)】

劇の終わりにみんなで『さるかに体操』を踊りました。

誕生日会の『献立』は

【チキン南蛮、サラスパ、レンコンのきんぴら、トマト、イチゴ、ゼリー】でした。

おやつは『洋菓子のブッシュ』特製のイチゴのショートケーキでした。

1月生まれのお友だち誕生日おめでとう(^^)/

2019年01月30日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事