☆お別れ会&ミニ演奏会☆

3月6日(水)

保育所の子どもたちがぞう組さんに感謝の気持ちを込めて『クラス発表』を行いました。

はじめに園長先生のあいさつがあり、参加していただいた保護者に挨拶を行い、【お別れ会】が幕があがりました。

クラス発表は

はじめに『たまご組・ひよこ組』さんが♪【つくつくつっくん】を歌い、楽器演奏で♫【おもちゃのチャチャチャ】を披露しました。

『うさぎ組』さんは♪歌と踊りで【パプリカ】を披露しました。

『くま組』さんは♪楽器演奏で【はるですね はるですよ】、歌で【みんなともだち】を披露しました。

『らいおん組』さんはピアニカで【おうまのおやこ】を演奏し、手話歌で【こころの花】を披露しました(^^♪。

最後に『ぞう組』さんが手話歌で【ぼくのたからもの】を披露しました。

今年度は、『バイオリニストとピアニスト』の方が、子どもたち参加型の【演奏会】を披露してくれました。子どもたちも知っている歌を演奏していただき、いっしょに♪【歌ったり!踊ったり!!】また、バイオリンを弾かせていただいたりと、とても楽しい時間を過ごすことができました。最後にはアンコールまで答えていただき、子どもたちにとって思い出に残る『お別れ会』を行うことができました。

【エビカニクスを一緒に踊っているところです】(*^^*)

『おしらせ』

3月14日(木)に『お楽しみ会』として、ぞう組さんと職員による【太鼓演奏】があります。是非、見に来てください。

2019年03月08日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事