☆桜☆

4月3日(水)

『園だより』には【味見公園】へ桜を見に行くように予定していましたが、
味見公園までの道のりが園のバスで行くことが難しかったので、急遽『採銅所の長光円陣の滝公園』へ変更しました。
『長光公園円陣の滝公園』も、香春町の広報誌に【川のせせらぎが聞こえる桜公園】として紹介されているところです。
公園へ行く途中お猿さんに出会うこともできました。

公園に到着後、子どもたちは桜の前で記念撮影をしました。その後、小川を渡り、展望台へ進み、蓮華の花や土筆を摘んだり自然に触れる体験活動をすることができました。

つづいて、列車が駅に到着する時間に間に合うように『採銅所駅』へ向かいました。
採銅所駅も桜の名所として知られているところです。

4月9日(火)には、『交通安全指導』を兼ねて『ぞう組さんとらいおん組さん』が保育所から歩いて【香春神社】まで桜を見に行きました。

香春神社に到着するともう桜はほとんど散っていましたが、長い階段を上って本殿まで行きました。本殿の横には『神宿る山王石』という大きな石がありました。クラスごとに記念撮影を行い、保育所まで歩いて帰ってきました。

これからも香春町の色んな所を見に行きたいと思います。

 

2019年04月13日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事