☆5月誕生会☆

5月24日(金)

5月生まれの子どもは全クラスで3名でした。誕生日のおこさまの保護者を招待して行いました。
誕生会では『お名前、年齢、好きな食べ物、大きくなったら何になりたいか』を聞きました。

続いてみんなでお祝いに『ハッピーフレンズ』を歌いました。
担任の先生からのプレゼント渡しと記念撮影を行いました。


その後は、みんなで今月の歌『つばめ』を歌いました。


最後に先生が指人形を使い『あかずきんちゃん』のお話をしてくれました。

誕生会の後、『らいおん組さんとぞう組さん』が【跳び箱とび、平均台わたり、マット運動】を保護者に披露しました。

『誕生会』の給食の献立は
【赤飯、唐揚げ、ポテトサラダ、トマト、わかめスープ、メロン、ゼリー】でした。

おやつは、洋菓子のブッシュ特製の『イチゴのショートケーキ』でした。

誕生日を迎えた5月生まれのお友だちおめでとう(^^)/。

2019年05月24日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事