☆ふれあい交流会☆

6月12日(水)

香泉荘で行われた『ふれあい昼食会』へぞう組さんが太鼓演奏に行ってきました。

今回がぞう組さんにとって初めての園外での発表になります。この日のために沢山練習をしてきました。いつもは元気いっぱいですが、控室では緊張気味の子供たちでした。

初めに曲太鼓『やってみよう!』を披露しました。

次に手話歌で『炭坑節』を披露しました。

最後は創作太鼓『元気太鼓』を披露しました。

発表の後は『おじいちゃん、おばあちゃん』と【手遊び】や【肩たたき】を行い交流をしました。

最後にもう一度『おじいちゃん、おばあちゃん』といっしょに手話を交え『炭坑節』を歌いました。

地域の『おじいちゃん、おばあちゃん』と交流することは子供たちにとって、とてもいい経験になりました。

 

2019年06月13日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事