☆夏のつどい☆

7月12日(金)

夏のつどいでカレー作りを行うために『ぞう組さん』が【道の駅香春】へ食材の買い物に行ってきました。

お昼から給食の先生に『カレーの作り方』の説明をしていただきました。

7月13日(土)

当日は雨になり、「保育所」で保護者と一緒に『夏のつどい』を行いました。

はじめに開会式を行い、一人ひとり、【グループ名、名前、楽しみにしていること】をみんなの前で発表しました。

開会式の後は、カレー作りです。自分たちで買った食材を保護者と一緒に料理しました。

『スイカグループ』は【ミンチ肉のカレー】。『メロングループ』は【牛肉のカレー】。『パイナップルグループ』は【豚肉のカレー】。『さくらんぼグループ』は【鶏肉のカレー】を作りました。

保護者会役員さんには、【焼きそば】を作っていただきました。

カレーが煮えるまでの間、親子で『麦わら帽子づくり』に挑戦しました。マジックを使い麦わら帽子に思い思いのイラストを描きました。

待ちに待った昼食です。

昼食の後は、『お店屋さんごっこ』を行いました。

夏のつどい最後のイベント『スイカ割り』です。

割れたスイカはみんなでおいしくいただきました。

閉会式

園長先生より終了メダルをいただきました。

保護者の皆様お忙しい中、参加していただきありがとうございました。

2019年07月20日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事