☆クッキング保育☆

10月29日(火)

『うさぎ・くま・らいおん・ぞう組さん』が【おにぎり】を作りをしました。

おにぎりの具材は『わかめと鮭』です。自分の食べれる量のご飯を上手に握りました。

握った後は、海苔をちぎって乗せてオリジナルのおにぎりを作っていました。

『お弁当パック』に完成した【おにぎりとおかず、果物】を入れてお弁当の完成です。

『うさぎ組さん』はクッキング保育の後は園庭で遊び、昼食として自分たちで作った『おにぎり』をいただきました。

『らいおん・ぞう組さん』は保育所から香春町総合運動公園まで歩いていき、くま組さんはバスで香春町総合運動公園に行きました。『くま組さん』は『らいおん・ぞう組さん』が到着するまで遊具で遊ました。

遊具で遊んだ後は、みんな揃って、『クッキング保育』で作った【おにぎり弁当】をいただきました。

みんな上手におにぎりを作ることができました(*^^*)

2019年11月05日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事