☆望岳園に行ってきました。

11月6日(水)

今年も『らいおん・ぞう組さん』が【望岳園】へ太鼓の演奏に行ってきました。

『らいおん組さん』は法被の衣装。『ぞう組さん』は太鼓の衣装に着替えて園バスに乗って行ってきました。

はじめに『らいおん組さん』が【なかよし太鼓】を披露しました。初めての園外での演奏でとても緊張していました。

演奏が終わり笑顔のらいおん組さん!(^^)!

続いて『ぞう組さん』が【元気太鼓】と手話歌で【炭坑節】、創作太鼓で【清瀬川】を披露しました。年長さんらしく堂々と気持ちのこもった演奏ができていました。

演奏の後は、おじいちゃん、おばあちゃんと『どんぐりころころ』を歌いながら『手あそび』や歌を歌いながら『肩たたき』を行いふれあいを楽しみました。

最後に、『夕焼け小焼け』を元気いっぱいに歌いお礼を言ってお別れをしました。

2019年11月13日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事