☆ピュアサポート☆

12月10日(火)
勾金小学校の5年生が『ピュアサポート活動』として来年1年生になる年長『ぞう組さん』との交流に保育所へ来てくれました。
第一部では
遊戯室に小学生と『くま、らいおん、ぞう組さん』が集まり、朝のご挨拶を行った後、【勾金小学校の説明】や【浦島太郎の劇】など披露していただき保育所の子どもたちを楽しませてくれました。


続いて小学生がぞう組さん対象に【お店屋さんごっこ】を行ってくれました。


小学生がぞう組さんみんなに『スタンプカード』を配布し、『スライムのお店』『スクイーズ・アクセサリーのお店』と順番に回りスタンプカードにシールを張っていただきました。


『スライムのお店』では小学生が子どもたちの好きな色のスライムを作ってくれました。
小学生からたくさんプレゼントをいただき子どもたちはとても喜んでいました。

第二部は小学生が各クラスに別れて給食のお手伝いや園庭で子どもたちと遊んだり『保育体験』を行いました。

午前中のひと時を小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと過ごすことができ、子どもたちはとても喜んでいました。

2019年12月14日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事