☆1月誕生会☆

1月23日(木)

1月生まれの子どもは全クラスで9名。2名の欠席と、先月お休みしていたお子様も一緒にお祝いをしました。はじめに子どもたちが『お名前、年齢、好きな食べ物、大きくなったら何になりたいか』を発表します。

みんなでお祝いに♪『ハッピーフレンズ』歌います。引き続き担任の先生からのプレゼント渡しと記念撮影を行いました。

今月の歌『ゆきダルマのチャチャチャ』を手話を交えてみんなで歌い保護者に披露しました。

先生からのプレゼントは劇による『おむすびころりん』でした。アドリブがたくさんあり子どもたちは大笑いしていました。

最後に保護者の方にお子さんのご家庭での様子などを教えて頂きました。

誕生会の日の給食の献立は

『ミートローフ、ミートスパゲッティー、ポテトサラダ、コンソメスープ、みかん、イチゴ』でした。

おやつは『洋菓子のブッシュ』特製のいちごのショートケーキでした。

誕生日を迎えた1月生まれのおともだちおめでとう(^^)/

 

 

2020年01月24日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事