☆クッキング保育☆

5月19日(火)
福岡県も14日に『緊急事態宣言』が解除され、勾金保育所もだんだんと日常の保育に戻りつつあります。
保育所では19日に【くま・らいおん・ぞう組さん】が楽しみにしていた『クッキング保育』を行いました。新年度初めてのクッキング保育は『ハンバーガー』を作りました。
子どもたちは『エプロンと三角巾』に着替え、マスクを着用し手をしっかり洗い消毒を行いました。
給食室から運ばれてきた食材『ハンバーグ、たまご、チーズ』をパンにはさみケチャップとマヨネーズなどで味付けをし思い思いの『ハンバーガー』を作りました。出来上がった『ハンバーガー』はお昼の給食としておいしくいただきました。


メニューは『ハンバーガー、フライドポテト、サラダ、スープ、スイカ』でした。

2020年06月03日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事