☆園外保育☆

6月5日(金)
5月14日に緊急事態宣言が解除されましたので、梅雨に入る前に『ぞう組さん』の『園外保育』を計画しました。当初は『到津の森』へ行く予定にしていましたが、北九州市では新たにコロナウイルス感染者が増加傾向にあるため、キャンセルし、園外保育の中止も検討しましたが、新年度になって、保育所の子どもたちは保育所内で過ごす事しかできず、園外に出かける事が出来てませんでした。

6月に入り、保育所も通常の行事をこなすようになってきましたので、感染には十分気を付け園バスに乗って『筑豊緑地』へ行くことにしました。
『筑豊緑地』に到着後、管理センターに団体での使用を申請し、その後、子どもたちは広い公園内を散歩しました。
散歩の後は、木陰に移動しみんなで『密』にならないよう心掛け【お弁当】をいただきました。
お弁当の後は、大きな遊具で思いっきり遊んで保育所へ帰ってきました。

6月9日(火)は『らいおん組さん』が【園外保育】に行く予定です!(^^)!

2020年06月08日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事