☆消毒&清掃☆

6月25日(木)

保育所は小さな子供たちがたくさん集団生活を行っています。そのため職員は日々清掃、消毒を心がけ保育を行っていますが今回、『withコロナ』から『コロナを予防する活動』として『香春みらい塾』のメンバーの皆様と行橋市で活動されている『サーチクリーン』さんが自分たちの仕事を休んで『ボランティア活動』として次亜塩素酸水『LIBERTY SHU SHU』を使い【エアコン、窓ガラス、教室、机、椅子、床など】を消毒と清掃してくれました。

玄関のガラスなどは見違えるほどにきれいになりました。キレイになった保育所をこれからも大事に使っていきたいと思います。

また、『香春みらい塾さん』より【グリセリンとアロマ】でできている『手作り石鹸』を子どもたち全員分いただきました。

保育所では保育士による指導のもと手洗いを行っています。ご家庭でも感染予防として石鹸を使い手洗いを行っていただきたいと思います。

2020年07月02日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事