☆ペイント遊び☆

8月21日(金)
汚れてもいいように水遊びのできる姿となった子どもたちは『たまご・ひよこ・うさぎ・くま組さん』は『うさぎ組さんの教室』、『らいおん・ぞう組さん』は『ぞう組さんの教室』に集まりました。
小さいクラスの子どもたちが使う『塗料』は口に入れてもいいように小麦粉に絵の具を混ぜたものを使い、大きいクラスの子どもたちが使う『塗料』はみずのりと絵の具を混ぜたものを使いました。
子どもたちは大きな紙に思い思いの絵や模様を指で描いて『フィンガーペイント』遊びを楽しみました。

『フィンガーペイント』の後は、園庭に集まり、『赤、青、緑、黄色、ピンク』の塗料を自分で身体に塗ったり、お友だちの身体に塗ったりしながら『ボディーペイント』遊びを楽しみました。

 

2020年08月26日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事