☆クッキング保育☆

2月9日(火)
『うさぎ、くま、らいおん、ぞう組さん』が今日のおやつでいただく【クッキー】を作りました。
『三角巾とエプロン』に着替えコロナウイルス感染防止のためマスクを着用し、給食室から運ばれてきた生地を先生が子どもたち一人一人の分量に分け子どもたちに配りました。配られた生地は麺棒を使い平らに伸ばしハートの形や星の形をした型抜きを使い思い思いの【クッキー】を作りました。型抜きが終わった後は、【クッキー】にトッピングを行いオリジナルの【クッキー】が出来上がりました。

出来上がった『クッキー』は給食の先生にオーブンで焼ていただき、今日のおやつとしておいしくいただきました。

2021年02月12日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事