お別れ遠足

2月22日(月)
ぞう組さんにとって残り少ない保育所生活となってきました。思い出作りにみんなで『いのちのたび博物館』に行ってきました。前日からうれしくて眠れなかったお子さんもいると保護者に聞きました。
博物館到着後、スタッフの方にご挨拶を行い、館内でのお約束事を確認し、他の保育園や幼稚園も来館されていましたので、密にならないよう3つのグループに分かれ、館内を見学しました。子どもたちが楽しみにしていた『スタンプラリー』は感染防止のため中止となっていましたが、『動く恐竜コーナー』の見物ができ子どもたちも満足していました。館内はとても広く限られた時間の中で全部を見学することはできませんでしたが、子どもたちの嬉しそうな笑顔がたくさん見ることができました。帰りのバスでは遊び疲れたのかほとんどの子どもが眠っていました。

2021年02月27日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事