☆遠足☆

3月4日(木)
ぞう組さんが『香春町のオルレ』のコースの一部である採銅所の『矢山の丘』に登るよう計画していましたが、雨の日が続き、山道は危険があるということで、その昔、秋月街道の香春宿として栄えた歴史がある街並み『本町、山下町、魚町』を『ぞう、らいおん組さん』と散策してきました。街中には歴史を物語る多くの石碑があり、伊能忠敬が測量のため訪れた止宿したという案内板もありました。途中、香春神社で休憩を行い、保育所まで帰って来ました。
保育所に到着後、遊戯室でお弁当とおやつをいただきました。

残り少ない保育所生活となってきましたが、これからもたくさんの思い出作りを行っていきたいと思います。保護者の皆様お弁当作りありがとうございました。

2021年03月09日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事