〇生活発表会〇

12月17日(土)
毎年、香春町の町民センターで行っていた発表会ですが今年は、町民センターが空調の工事をしていて使用することができないため保育所の遊戯室で『くま、らいおん、ぞう組さん』のみクラスごとに保護者を入れ替えて『生活発表会』を行いました。9時から『くま組さん』が発表会を行い、はじめに男の子が遊戯で【天才バカボン】を披露し、次に女の子が遊戯で【Dr.スランプアラレちゃん】を披露しました。最後に全員で【おもちゃのチャチャチャ】の合奏を行い『くま組さん』の発表会を終了しました。

らいおん組さんは人数が多いため2つのグループに分けて行いました。はじめに『らいおん組(A)』が9時30分から『らいおん組(B)』が10時から発表会を行いました。はじめに男の子が【爽涼鼓舞】の曲に合わせ遊戯を披露し、次に女の子が【世界はあなたに笑いかけている】の曲に合わせ遊戯を披露しました。最後にハンドベルを使って【アイアイ】を披露し『和太鼓』で曲太鼓【ラッキーセブン】と【なかよし太鼓】を披露し『らいおん組さん』の発表会を終了しました。

最後に10時30分から『ぞう組さん』が発表会を行いました。はじめに手話で【ツバメ】を披露し続いて『鍵盤ハーモニカ』を使い【ドレミの歌とおうまの親子】を演奏しました。次に遊戯で【マツケンサンバ】を披露し、続いて女の子による遊戯で【花かげ変奏曲】【スペインの火祭り】を披露し、男の子による遊戯【一剣】を披露しました。最後に和太鼓と手話歌で【元気太鼓】【炭坑節】【清瀬川】を披露して『生活発表会』を終了しました。

2022年12月24日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事