☆クッキング保育☆

2月14日(火)
『くま、らいおん、ぞう組さん』がクッキング保育で【クッキー】を作りました。
『三角巾とエプロン』に着替え手を洗い消毒を行って自分たちの席でクッキーの生地がはこばれてくるのを待ちました。すると先生が給食室から運ばれてきた生地を子どもたち一人一人の分量に分けて配りました。配られた生地は、はじめに手で丸めて平らにしてから麺棒を使い伸ばしていきました。出来た生地にハートの形や星の形をした型抜きを使い思い思いの形のクッキーを作りました。型抜きが終わった後は、トッピングを行いオリジナルの【クッキー】が完成しました。
出来上がった『クッキー』は給食の先生にオーブンで焼ていただき、今日のおやつとしておいしくいただきました。

 

2023年02月14日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事