☆3月誕生会&ミニ演奏会☆

3月9日(木)
3月生まれのお友だちは全クラスで10名。先々月欠席していた1名も一緒にお祝いをしました。はじめに誕生月のお友だちが『名前、年齢、好きな食べ物、大きくなったら何になりたいか』を発表し、続いて、みんなでお祝いに『ハッピーフレンズ』歌い、担任の先生からのプレゼント渡しと記念撮影を行いました。引き続き、みんなで今月の歌『うぐいす』を歌い、先生が『ぞうくんのさんぽ』の大型絵本の読み聞かせを披露してくれました。最後に『バイオリニストとピアニスト』による、【ミニ演奏会】を開催しました。はじめに【千本桜】♬の演奏で始まり、ディズニーメドレーなどみんなが知っている曲を演奏していただき、いっしょに♪【歌ったり!踊ったり!】とても楽しい時間を過ごすことができました。最後は子どもたちのアンコールにも応じていただき、思い出に残る『ミニ演奏会』になりました。

給食の献立は『チキンカツ、酢の物、レンコンのきんぴら、豆腐の味噌汁、いちご』でした。

おやつは洋菓子のブッシュ特製の『いちごのショートケーキ』でした。  

誕生日を迎えた3月生まれのお友だちおめでとう(^^)/

2023年03月11日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事