☆卒園式☆

3月18日(土)
保育所で一番のお兄さん、お姉さんである『ぞう組19名』の卒園式を『保育所遊戯室』で行いました。はじめに卒園児の入場を行い、保育証書の授与、園長あいさつ、お別れの言葉、保護者会会長あいさつを行いました。続いて卒園児がステージ に登って、一人ひとり手話を交えて『自分の名前と大きくなったら何になりたいか』を発表し、手話歌『スマイル』をみんなで歌いました。最後に担任の先生あいさつを行い『卒園式』を終了しました。卒園式の後は、年長『ぞう組さん』による【祝い太鼓】の演奏と手話歌『上を向いて歩こう』を保護者に披露しました。残り少なくなった保育所生活ですが最後まで子どもたちと一緒に楽しく過ごし、思い出をたくさん作っていきたいと思います。

2023年03月20日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事