〇香春神社〇

4月4日(火)
4月1日に『入所式・進級式』を行った『らいおん組、ぞう組さん』が香春町の散策を兼ねて桜の名所『香春神社』まで歩いて行ってきました。今年は桜の開花が早く満開を過ぎ散りかけている状況ではありましたが、子どもたちは香春神社本殿まで元気を振り絞り登っていきました。本殿に到着後お賽銭を入れて『今年も怪我なく元気で過ごせますように』とみんなでお参りをしました。帰りの道中は疲れたのか休憩を取りながら、なんとか無事に保育所に帰ってくることができました。

勾金保育所は『香春の自然や文化に触れる体験活動を通し心身ともに豊かで郷土愛を持った子どもに育ってほしい』と思い保育を行っています。これからも車などに気を付けながら香春町を散策していきたいと思います。

2023年04月19日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事