☆5月誕生会☆

5月26日(金)
5月生まれのお友だちは全クラスで4名。先月欠席されていた1名も一緒にお祝いしました。はじめに『お名前、年齢、好きな食べ物、大きくなったら何になりたいか』を発表し、みんなで『ハッピーフレンズ』を歌いました。続いて担任の先生からプレゼント渡しと記念撮影を行いました。引き続き今月の歌『ことりのうた』をみんなで歌いました。最後に先生から指人形劇で『赤ずきんちゃん』のお話しを披露していただきました。誕生会の後、『くま、らいおん、ぞう組さん』はリトミック遊びをして楽しみました。

誕生会の日の給食の献立は『魚のタルタルソース、マカロニサラダ、温野菜、野菜のスープ、ゼリー』でした。

おやつは洋菓子のブッシュ特製の『いちごのショートケーキ』でした。

誕生日を迎えた5月生まれのお友だちおめでとう(^^)/

2023年05月26日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事