☆クッキング保育☆

11月27日(金)
『うさぎ・くま・らいおん・ぞう組さん』が【2種類のおにぎり】を自分たちで作りました。
はじめに用意していた『エプロン三角巾』に着替え、自分の席に着席しご飯の到着を待ちます。今回のおにぎりの具材は『わかめと鮭』です。机におかれたラップに自分の食べれる量のご飯を置き『おにぎり』を握ります。握った後は各自、思い思いに海苔をちぎってオリジナルの『おにぎり』ができました。
出来上がった『おにぎり』はお弁当パックに入れ、おかずをトッピングしオリジナルのお弁当が完成しました。

『うさぎ組さん』は保育所の遊戯室に集まりみんなでおいしくいただきました。

『くま・らいおん・ぞう組さん』はできあがったお弁当をもって【香春町運動公園】に行きみんなでおいしくいただきました。
食事の後は、公園の遊具で遊んで保育所に帰って来ました。

2020年12月12日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事