○JR列車遠足○

11月8日(水)

『ぞう組さん』が楽しみにしていた列車遠足の日。保育所から歩いて香春駅に向かい10時5分発の【JR日田彦山線】に乗って後藤寺駅まで向かい、10時20分発の【後藤寺線】に乗り換え船尾駅まで列車に乗って行きました。そこから園バスに乗り換え『筑豊緑地』へ行ってきました。天候にも恵まれ広い公園の一部は工事で入れないところもありましたが他の団体利用がなく、思いっきり楽しむことができました。はじめに子どもたちは広い公園内を歩いて橋に向かい、橋の上から広い池を見渡しました。その後は池の近くまで移動し池の中を泳ぐたくさんの大きな鯉を見て回りました。その後は、食事ができそうな場所へ移動し、保護者に作っていただいたお弁当をいただきました。昼食後は、たくさんある公園の遊具やクライミングをして保育所へ帰る時間ギリギリまで思いっきり体を動かし遊んできました。

2023年11月11日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事