☆クッキング保育☆

6月4日(火)
春のクッキング保育は『ハンバーガーづくり』、給食の用意ができるまで『ぞう、らいおん組さん』は保育所から道の駅近くまで散歩に行ってきました。途中には大きな岩があり注意しながら通り抜けていき保育所に帰ってきました。『くま組さん』は園庭で遊んですごしました。たくさん遊んだ後は、クッキング保育の時間となり、子どもたちは家から持ってきた『エプロン、三角巾』に着替え給食の先生が調理してくれた食材の到着を待ちます。お皿にはハンバーガーを作るための『パン、ハンバーグ、チーズ、トマトそれから付け合わせのフライドポテト』が用意されています。パンにハンバーグ、チーズ、をのせてケチャップで味付けをし『ハンバーガー』を完成させました。出来上がった『ハンバーガー』はその日の昼食としておいしくいただきました。

2024年06月06日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事