卒園式。

3月24日(土)

民営化になって初めての卒園式。

今年は、23名の年長さんが卒園しました。

一人ずつ園長先生に保育証書をもらいます。

勾金保育証書は、「〇年〇か月保育を受けた事を証します」

と言って園長先生が渡してくれます。

保育の期間はそれぞれだけど、色んな思い出が詰まった保育園ともお別れです😢

保育証書をもらったら、後ろの席の保護者の方に園児より一言。

みんな「いつもありがとう」と日頃の感謝の気持ちをしっかりと伝えていました。

卒園児の卒園の言葉と在園児の送る言葉。

在園児のみんなもこの日のために長いセリフを覚えてくれて発表してくれました。

最後は、在園児さんがアーチを作ってくれました。

小さなアーチをくぐって退場です。

卒園式後も保育園に来れるけど、クラス全員で集まるのはこの日が最後。

先生、寂しさと感動で泣いちゃってます😢

女の子が多くていつもおしゃべりの声が絶えなっかったクラス。

勾金保育所でみんなに会えてよかった。

これからもみんなの成長を保育園から見守っています。

卒園おめでとう!!

2018年03月26日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事