4月の園だより

ご入所・ご進級 おめでとうございます。

やわらかな春の日差しに包まれ、新年度がスタートしました。

新しい部屋、新しい先生、新しい友だち、初めてのことへの不安や戸惑い、可愛いわが子を初めて保育所に預ける不安な気持ち・・・。

この新しい出会いがうれしく、楽しいものとなり、子どもたち一人ひとりが、伸び伸びと明るい生活が送れますよう、職員一同力を合わせて、保育を進めていきたいと思っています。

保護者の皆様のあたたかいご理解・ご協力・ご支援をよろしくお願い申し上げます。

 

■おしらせ

※今年度から遊戯室と0・1歳児の部屋が変わりました。子どもたちも保護者の皆様も初めは戸惑うこともあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
そして、トイレがきれいになりました。子どもたちは大喜びです。
※11日内科検診・13日歯科検診 お休みしないようにお願いいたします。
※園外保育でいろんな所に行く予定です。(変更になることもありますが・・。)

■お願い

通常は階段の上の駐車場をご利用ください。なお玄関前の駐車場は事故などが多いので足の悪い方や妊婦の方、お子様の多い方がご利用ください。その際は、事前に一言お知らせください。道路には絶対に車を止めないでください。お願いいたします。
持ち物には必ずすべてに、名前を書いて下さい。
朝ごはんを食べて来ましょう。

■4月の行事予定
2日進級・入所式
5日太鼓教室(4・5歳児)
9日園内・外めぐり
10日身体測定
11日内科検診 佐柳医院 13:30~
12日園外保育 (ぞう組)未定
13日歯科検診 岡本歯科 10:00~
16日マラソン始め(4・5児)
17日避難訓練火災
19日太鼓教室 クラスだより 毎月発行
20日誕生会(歓迎会)
23日交通安全対策 よもぎとり
26日園外保育 (らいおん組)未定
27日クリーン 作戦
30日 振替休日

PDFファイルはこちらよりご確認ください。

4月園だより (PDF)

2018年04月01日 | Posted in 園からのお知らせ, 園だより | | Comments Closed 

関連記事