8月の園だより

今年の夏は命の危険を感じる程の猛暑や大雨・台風と自然現象の怖さを感じています。

子どもたちも熱中症の危険があり、戸外あそびが思うようにできませんが、水あそび・すいか割り・ しゃぼん玉大会・室内での遊び(平均台・フラフープ)などで元気いっぱい楽しく活発にあそんで います。遊んだあとは水分補給や休息を十分にとり、健康管理に十分気をつけています。
8 月はお店屋さんごっこなどの行事や活動でいっぱい・・。 楽しい夏の思い出を子どもたちと一緒に作りたいと思います。

ご家庭でもお盆の里帰りや海・山に出かける機会が多くなりがちです。 体調を崩さないよう「早寝・早起き・朝ごはん」をわすれずに無理のない夏をお過ごしください。 保育所でも子どもたちの夏バテ防止に心がけ元気に過ごしたいと思います。

PDFファイルはこちらよりご確認ください。

8月園だより (PDF)

2018年08月01日 | Posted in 園からのお知らせ, 園だより | | Comments Closed 

関連記事