8月☆園外保育

8月7日(火)

らいおん組さんが「町民プール」に行ってきました。

保育所で水着に着替えました。

【バスの中です(^-^)】

【保育所のプールより大きなプールに入れるので楽しみにしている子ども、不安になっている子どももいました(*^^*)】

プールに到着後、準備体操をしシャワーを浴びました。

水になれるためにプールサイドに座り、体に水をかけプールの中に入りました。

水の中に顔を付ける練習から行いました。

【なかなか水につけることのできない子どももいましたが、何度か行うことでみんなつけれるようになりました】

バタ足の練習中です。

フラフープを使って潜り抜ける練習を行いました。

30分経ったところで休憩をし水分補給を行いました。

いよいよみんなが楽しみにしていた「ぞうさん滑り台」を滑ります。

みんな時間ギリギリまで楽しくプールで遊んでいました。

町民プールは8月31日まで営業しています。

【月曜日は休館日となっています】

2018年08月21日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事