9月の園だより

今年の夏はとても暑かったですね!まだまだ日中の陽ざしは厳しく暑い日が続いていますが、 朝夕、時折吹く風に秋の気配を感じるようになりました。夏の間、水あそびやお店ごっこなど、 いろんな経験をして楽しい思い出をたくさん作ることが出来、子どもたち同志のつながりも深まっ たように思います。

9 月は大きな行事「運動会」があり、練習も始まっています。体を動かす楽しさやお友だちと協 力する喜びや難しさを味わいながら、頑張っています。負けても、間違っても良い!・一生懸命するこ とが大切と!「みんなで心ひとつに」で頑張りたいと思います。子どもたちに大きな拍手・声援を・・。 そして、お忙しいところ恐縮ですが保護者の皆様の競技や遊戯への参加よろしくお願い致します。 楽しい 1 日を過ごし、楽しい思い出を作りたいと思います。

これからの季節、子どもたちにとって意欲的な活動ができる“実りの時期”です。夏の疲れが出る 時期でもありますので体調に気をつけ、「早寝・早起き、しっかり朝食」で生活リズムを整えていただ き、体調管理に十分気をつけながら、子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います。

PDFファイルはこちらよりご確認ください。

9月園だより (PDF)

2018年09月01日 | Posted in 園からのお知らせ, 園だより | | Comments Closed 

関連記事