☆望岳園へ行ってきました☆

11月8日(木)

らいおん組、ぞう組さんが『望岳園』へ太鼓の披露に行ってきました。

らいおん組さんは、初めての訪問で緊張していましたが無事に太鼓を披露することができました。

ぞう組さんは、保育所外で披露する機会も増え、自信を持って太鼓演奏することができています。

はじめに、らいおん組さんが曲太鼓で『やってみよう』を披露しました。

               

ぞう組さんは1曲目に『元気太鼓』を披露しました。

続いて手話歌で『炭坑節』最後に創作太鼓『清瀬川』を披露しました。

演奏後はおじいちゃんおばあちゃんとのふれあいで音楽に合わせ『せっせっせ』と『肩たたき』を行いました。

最後にみんなで『ゆうやけこやけ』を歌いました。

次回は11月11日(日)に『ふるさと香春秋まつり』でぞう組さんが太鼓を披露します。

2018年11月10日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事