☆秋の遠足☆

10月11日(金)

『たまご・ひよこ・うさぎ組さん』は、保育所近くを散歩したり園庭でブランコや滑り台などで遊びました。たくさん遊んだ後は『遊戯室』でみんな一緒にお弁当をおいしくいただきました。

『くま・らいおん・ぞう組さん』は園バスに乗って赤村へ行き『赤村トロッコの会』の皆様が運営されている『トロッコ列車』に乗りに行きました。

子どもたちは切符購入しトロッコに乗り込み出発しました。トンネルの中に入り上を見上げると『コウモリ』がたくさんいました。終点に到着後みんなで『記念撮影』をしました。

トロッコ列車の後は、『大任道の駅』に移動しみんなで昼食をいただきました。

みんな嬉しそうにお弁当を見せてくれていました(^^♪

お弁当を食べ終わった後は、遊具で思いっきり遊びました。

帰りに『道の駅』の横に咲いているコスモスを見に行き、記念撮影をして保育所へ帰ってきました。

保護者の皆様、お弁当作りありがとうございました(*^^*)

2019年10月17日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事