☆JR列車遠足☆

11月25日(木)
『ぞう組さん』が【JR日田彦山線】に乗って添田駅まで行き『歓遊舎ひこさんのこどもわくわくパーク』で遊んできました。
10時5分『香春駅発』の電車に乗るために9時40分に保育所を出発し香春駅まで歩いていきました。電車に乗車後は『伊田駅』で途中下車し、『風治八幡宮』を散策して『伊田駅』10時54分発の添田行の電車に乗って『添田駅』に向かいました。添田駅に到着後、迎えに来ていた園バスに乗って『道の駅歓遊舎ひこさん』に隣接されている『こどもわくわくパーク』に行きました。公園に到着後、保護者に作っていただいたお弁当をいただきました。昼食を食べ終わった後は、公園の遊具で遊んだり、池の鯉に餌をあげたりして遊びました。帰る時間になり整列をしていると公園の池にいるカモが1羽池から飛び出し子供たちに近づいてきました。近づいてくるカモに子供たちは大喜びしていました。最後は公園から出てバスの止まっているところまで見送りに来てくれました。あまりにも人に慣れていたので係員の方に確認すると「公園のカモは人工孵化させて育てているので人が大好きなんです」と教えてくれました。

帰りのバスの中では遊び疲れたのか元気なぞう組さんも静かにまるで眠っているかのようにして保育所に帰ってきました。

保育所に帰って記念にJRから頂いた切符を持って記念撮影を撮りました。

2021年11月27日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed