☆8月誕生会☆

8月26日(金)
8月生まれのお友だちは全クラスで8名。新型コロナウイルス濃厚接触者に該当する関係で6名の欠席者がいましたので2名のお祝いを『遊戯室』に集まりみんなで行いました。お休みされていた子どもたちについては来月の誕生会で一緒に行いたいと思います。

 はじめに誕生児にインタビューを行い『お名前、年齢、好きな食べ物、大きくなったら何になりたいか』を発表しました。次にみんなで『ハッピーフレンズ』を歌い担任の先生からのプレゼント渡しと記念撮影を行いました。引き続きみんなで今月の歌『すいかの名産地』を歌いました。最後に先生からエプロンシアターを使い『だあれかな?なあにかな?』のお話を披露していただき、2名の実習生からは大型絵本『へんしんトンネル』のお話をしていただきました。

誕生会の日の給食の献立は『からあげ、きんぴら、スパサラ、トマト、コロコロスープ、バナナ』でした。

おやつは洋菓子のブッシュ特製の『メロンのショートケーキ』でした。

誕生日を迎えた8月生まれのお友だちおめでとう(^^)/

2022年09月02日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事