☆親子バス遠足☆

5月17日(水)

真夏日となったこの日、保育所として4年ぶりの『親子バス遠足』。目的地は『響灘グリーンパーク』大型貸切バス4台で行ってきました。行きのバスの中では『朝のお始まり、季節の歌、自己紹介、クイズ』などを行いました。グリーンパークに到着後、南ゲートから入り、バスごとに記念撮影を行いました。その後は大きな芝生に移動し、バスの号車ごとに分かれてゲームをしました。優勝したのは『1号車』でした。2位は3号車、3位は2号車、4位は4号車でした。表彰式を行った後は帰りの時間まで自由行動です。新しくできた遊具で遊んだり、動物を見に行って楽しんだりお弁当を食べたりと自由な時間を家族やお友だちと過ごしました。帰りのバスの中では子どもたちより保護者の方がお疲れモードでお休みされている方が多かったように感じました。

2023年05月24日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事