〇クッキング保育〇

2月14日(水)
毎年、バレンタインデーの日に『くま、らいおん、ぞう組さん』の子どもたちはクッキング保育で『クッキーづくり』を行っています。今年も三角巾とエプロンに着替えた子どもたちは、自分の席について給食の先生から作り方を教えていただきます。その後は先生が『クッキーの生地』を一人分づつとりわけてくれて、その生地を手を使いある程度机の上で平らにし、のばし棒を使って均一の厚さにしていきます。その後はハートの形や星の形などの型抜き機を使い思い思いのクッキーを作ります。出来上がったクッキーにトッピングを行い完成です。出来上がったクッキーは給食の先生にオーブンで焼いていただき、今日のおやつとしていただきました。おかわりもたくさんありましたがあっという間になくなってしまいました。

2024年02月17日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事