〇お別れ会&バイキング給食

3月13日(水)
『お別れ会』はぞう組さんの太鼓の演奏から始まり『元気太鼓、手話歌上を向いて歩こう、清瀬川、パイレーツ』を披露し、続いて職員による和太鼓で『パイレーツ』を演奏しました。太鼓を片付けた後は、卒園するぞう組さんに感謝を込めて在園児さんが踊りや歌、合奏を披露しました。一番手は『たまご、ひよこ組さん』が【ピカピカブー】の曲に合わせ踊りを披露しました。続いて『うさぎ組さん』が『にこちゃんたいそう』の踊りを披露し『くま組さん』はタンブリンや鈴、カスタネットを使って【ふしぎなポケット】を演奏しました。『らいおん組さん』は手話とピアニカを使い【チューリップ】の曲を披露しました。最後に『ぞう組さん』が【パプリカ】の曲に合わせ身体全体を使ったボディーパーカッションを披露しました。最後はみんなでボディパーカッションを楽しんで『お別れ会』を終了しました。

卒園するぞう組さんの給食は『バイキング給食』で【お肉にソーセージ、コーン、じゃがいも、ブロッコリー、焼きおにぎり】をいただきました。

おやつはホットプレートを使い『ホットケーキ』を作りチョコレートや生クリームなどをトッピングしていただきました。

2024年03月20日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事