太鼓演奏披露&バイキング会食。

3月15日(木)

卒園式を除いて、いよいよ今年度最後のイベントとなりました。

今日は、年長さん最後の太鼓演奏と全園児でのバイキング会食でした。

まずは、職員による“卒園お祝い太鼓”。

昨日、前列より後列へ降格となった村上先生をはじめ、

太鼓が苦手な先生たちもみんなで心を込めて演奏しました(^-^)

この日のために、数か月前から練習したんですよ☆

続いては、年長さん最後の太鼓演奏。

さすが、かっこいい!!

同時に、この演奏を見れるのが最後と思うと何だかジーンときちゃいました。

普段太鼓演奏を見る機会が少ないたまご・ひよこ・うさぎさんクラスも

年長さんのかっこいい演奏を真剣に見入っていました。

みんなもこんな風にかっこよく演奏できるようになるんだよ~

演奏後は、年長さんから職員の先生たちにプレゼントです。

みんなで作った手編みのリストバンド。

メッセージ付きで先生たちの顔が笑顔でにっこり(*^^*)

お昼ご飯は、遊戯室でみんな一緒にバイキング☆

本当に美味しい勾金保育所の給食😋

メニューはトンカツやポテトなどみんなが大好きなものばかり☆

今日の席は違うクラスのお友だちと隣同士で食べました。

美味しすぎて、3回お替りした子もいたみたい(^^♪

みんなで食べると美味しいねー☺

ワイワイ、モグモグ笑顔がいっぱいのおわかれ会食でした(^-^)

 

 

2018年03月15日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事