☆七夕会☆

7月6日(金)

みんなでホールに集まり「七夕会」を行いました。

はじめにプロジェクターを使い絵本『たなばたさま』の読み聞かせを行いました。

次に、先生の演奏に合わせ『こんぺいとう』をみんなで歌いました。

歌詞は、♬【お星さんが ないたら 
    なみだが でちゃった
     ポッケのなかに おちてきて 
    パランコ ポロンコ
    こん こん こん
     こんぺいとうに なっちゃった】♬

続いて各クラスの発表です。

はじめにひよこ組さんが「だんごむし体操」を行いました。(*^^*)

うさぎ組は『やおやのおみせ』の手あそびと『はとぽっぽ体操』を行いました。

くま組さんは『かえるのうた』の合奏と『手のひらを太陽に』を踊りました。

らいおん組さんは『えだまめ家族』を踊り、『きらきら星』をハンドベルで演奏しました。

ぞう組さんは『歌えバンバン』を歌い、『体操ポンチ』を踊りました。

 

給食のメニューは『七夕ソーメン、唐揚げ、煮物、メロン』でした。

 

 

2018年07月11日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事